YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート

つながる 学び合いでどこまでも
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  3

第7回 座長会 ・・でしたか!

本日、座長会がありました。


えーっと、当日の開かれそうな時間にそれを知りました(汗

情報が抜けてまして、申し訳ありません。。


座長会の前にこのWeb案の情報で混乱させてしまったようで、申し訳ありませんでした。。
近いうちにこのWeb案を打診しようと思ってますのでよろしくお願いします。

5月セミナーの後だし、セミナーの反省会などもしたのかしら・・?
セミナーにきちんと参加できなかったので様子が見えてこないのが申し訳ないです。。


あ、メンバーのみなさん!
じゅん座のサブ、もんちゃんよりメーリングリストで発信されましたね!!
6月セミナー『オリジナル』のコーディネーター募集、
締切は25日ですっ!!
興味のある方・やりたい方はじゅんまで連絡を!  ・・ってことです。

↑私もじゅん座の一員としてコーディネーターになってくれる人がいたら嬉しいです♪(・・今どれくらい集まってるのかな?)



では私も、次回座長会に向けてWeb案も議題に載せてもらえるよう頑張りますっ!!


執筆;23期生 ふーたん Web担当。
別窓 | 24期の活動報告 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2

しおり

YSRSの24期のしおりができて、5月セミナーで配られました!!

「YSのしおり」担当の ゆり、ありがとうっ!!


20070523004520.jpg

20070523004502.jpg



執筆;23期生 ふーたん Webページ担当。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1

試験的に

5月18日(金)~19日(土)に
24期のセミナーが始まりました。

5月セミナー【OPEN】!!



・・しかし、私自身は金曜の夜に大学のスクーリングがあったため
土曜の午前からの途中参加。

あぁー、ホントは全部出たかったー!
でも、先生になるための勉強はやらなくちゃ先生になれない。



セミナー終了後に一部メンバーとお昼を食べることに。
お天気もよく、メンバーの車に分乗して近場の和食レストラン「Y庵」へ。

同じWebページ担当トシさんから
「えー、PC持ってこなかったのー?」と突っ込まれ、
「うー、あぁー・・。。」としか返事できない私。。

そして、今期はWebページ改革をする予定でしてねぇ。
メンバーの意見ももらいながら報告などをブログ化しようかという動きに!

だれでも見やすいように
いつでも更新しやすいように


そして今、「コレ」を試験的に書いているのですよ。


続くかなー?どうかなー?


どれだけ公なものになるのか、乞うご期待★




24期生(新期生)も加わったりで、新しい風が吹き始めましたね♪

次回セミナーは私たち「じゅん座」が(企画・運営の)担当座!!

まだまだ今期始まったばかりなので楽しみですっ♪♪




執筆;23期生 ふーたん Webページ担当。
別窓 | Webページ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  15

5月セミナー「集まれ!遊べる先生たち!」

5月18・19日に
24期オープンセミナーをしました!@横浜市野島青少年研修センター

20070725173155.jpg


今期の活動グループ「座」の発表
24期は
じゅん座・かま座・ぴろこ座・あや座 の、4座で活動します!

幻想的なキャンドルの中

20070725173316.jpg


レクリエーションをして・・

20070725173407.jpg


座の顔合わせをしつつ
GWT(グループワークトレーニング)。

20070725174116.jpg


それぞれの話し合いの中で どんな役割ができたのでしょう?



最後に集合写真!

20070725174225.jpg


お疲れ様でした!!


執筆;ふーたん
別窓 | 24期の活動報告 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  10

第5,6回座長会

まとめてあっぷ、すみません;

第5回 5月13日
 オープン練習、確認
 その他(確認・連絡事項)
     →キャンプ日程
       ★抽選の結果当初予定から8月12日(日)~14日(火)に変更!
      6月セミナーについて
      通信の補足(YS Jr.の補足)
 今後の予定


第6回 5月16日
 オープンの最終確認・練習
 今後の予定


↑↑ オープンまであと3日! YS24期、いよいよ始まりますね★


執筆;ふーたん@Web担当 
別窓 | 24期の活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  12

24期 募集要項!

今期の募集要項ができました!

20070615164755.jpg

素敵なデザイン★ カズ、ありがとうっ!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  9

第4回 座長会

今回は6月セミナーの企画会もある ってことで、私も一部参加しました!
6月セミナー「オリジナル」は私も所属する じゅん座 が担当座なんです♪


内容
★6月セミナー企画会
★オープン確認・練習・クラフト  ★今後の予定


今年のオリジナルセミナーではどんなレク財が生まれるのかな??
楽しみ楽しみ♪
そしてみなさんゴールデンウィーク最終日、お疲れ様でした!!


執筆;ふーーたん@Web担当
別窓 | 24期の活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  8

第3回 座長会

あっという間に5月。
座長会、お仕事いっぱいです☆


内容
★YSジュニア年間プログラムについて ★10月全国大会の扱いについての確認
★オープン細案検討・練習
★募集要綱・オープンのチラシ発送についての確認・準備
★その他・全国ダンス合宿について  ・25周年準備委員会より
    ・キャンプ(抽選)について ・「もち味・・」印刷について
★今後の予定


どんどん年間セミナーなどが具体的になってきてますねぇ~!


執筆:ふーたん@Web担当
別窓 | 24期の活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート |
