YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート

つながる 学び合いでどこまでも
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  23

♪25年といったら~ 3 

毎月25日は 25周年実行委員会の日

ということで、
この日も実行委員会が開かれました!

20071001161616.jpg


それにしても、教師がほとんどの このYSRSメンバー
この時期行事や成績で忙しい時期なのに よく集まりましたよ!

主な内容は・・
・各プロジェクトから
・24周年の歩み(来年全国大会当日までと、当日3日の大枠)
・来年全国大会の会場について
・今後の予定   
・・ってところです。 他にも濃い内容を話し合ったりもしましたね。 


各プロジェクトからの、進行状況報告。

【合宿プロジェクト】うた合宿の場所を探し中だそうです。
 よりよい合宿・濃い合宿になるためには 場所探しも大事ですよね!
【Web発信プロジェクト】この通り更新中です。
 みなさんからのコメントもいっぱいいただけると嬉しいです。


25周年の歩み

 これがですね。総務のぴろこが忙しい中
 当日までの 各係ごとのわかりやすいスケジュールを出してくれたんですよ!
 これで全国大会までの全貌が見えてきましたよ!!
 そして
 当日の流れの大枠も原案を作ってくれました。
 これを見ながらも、何をどう準備するべきか見えてきましたね!
 さぁ 来年横浜での全国大会、楽しい企画しちゃいましょうねー!!

 ・・今のところ、YSRSの移動セミナーをうまく使うか?とか
 じゃぁ、船でメイン会場まで移動するか??など、面白い計画もあります☆
 

来年全国大会の会場 ・・というと
 さっきの大枠から見ての会場決めってなりますが
 どんな会場が適当かって言うのがなかなか現段階では見えづらいので
 まず仮にでも1つ会場をおさえてしまおう!ってことに。
 渉外担当、トシさん よろしくお願いします!

さて、今後は・・?というと。
 まず、次の25周年実行委員会は 「25日」と言いたいのですが
 YSRSのみんなが楽しみな 移動セミナー「通称;銀バス」が
 10月27・28日に迫っているため
 時期をずらして 10月31日に決定しました!
 ・・メンバーのみなさん、詳細はお手元に届く通信をご覧ください。

 しかし
 その前 10月19・20日 (金曜夜から土曜の午前)に
 25周年のアイディア会議がありますっ!!
 しかも、その場所が
 みなとみらいの 温泉付き施設って候補があがってます!!
 現在、場所確保中。 これは おもしろくなるなぁ~!
 メンバーのみなさん、ぜひぜひ参加してくださいね★
 メンバーでない方、これを機会にYSRSにいらっしゃい!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ところで、
10月7・8日に行われる
第22回 全国学校レクリエーション研究大会 東京大会 の参加人数が
増えました!
YSRSも 横浜パワーをしっかり見せてきましょう!!



別窓 | YS25周年&全国大会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

共催!!

来年の
第23回全国学校レクリエーション研究大会 に向けて

長いこと トシさんやゆりが横浜市教育委員会に依頼していた「共催」、

ついに承諾していただいたということで

今週、トシさんのもとに  「 共催証明書 」  が 届いたとのことです!!


教育長に大会会長をお願いできたり
大会顧問にも 教育委員の方が関わっていただけたり
色んな方からもお力をいただいております。

YSRSパワーで 横浜大会をどんどん盛り上げていきましょうね!!
別窓 | YS25周年&全国大会 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート |
