YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート

つながる 学び合いでどこまでも
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  60

望年会

YSRSでは

「忘年会」とは言わないんですよね?

『望年会』って言うんですよねっ!!


   ★☆★ 望年会 ★☆★

 12月19日 19:00より いなせ六川店

*ジーンが窓口になりました。 

*今年も多くのメンバーの参加をおまちしています!

別窓 | ★告知★ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  59

♪25年といったら~ 5 

毎月25日を目安に実行委員会を開いておりますが・・
今月はいつもよりちょっと早めに開きました☆

↓議題
全国大会の・・大会趣旨・会場・予算・担当指導主事との打ち合わせ
25周年の各プロジェクトから


●全国大会、大会趣旨の再検討
・・誰にでもわかりやすいことを重視して、ようやく決定しました!
※メンバーのみなさん、詳しくは通信を見て下さい。
※メンバーでない方、YSRSに来て、一緒に大会をつくりましょうっ!!

●全国大会、会場について
まず、初日のオープニング会場の候補に挙げられているのが
・横浜~桜木町~関内 辺り
・シアター型で200人。椅子を片付けて集いができるところ って条件の場所。
実行委員会のほうでも各施設の予約状況等を見て、いくつかに絞り始めています。
そして・・
当日を見てみると・・ なんと仏滅!結婚式は少ないだろうと見て、ホテルも有力か!
・・という流れです。
 ★来月の実行委員会では決定しますので、
  メンバーも そこのあなたもYSRSに来て、一緒に決めましょう!

次に 横浜周辺からほぼ決定となっている宿泊先、野島研修センターへの行き方は・・
で行こう!・・と、決定!!
横浜ベイエリアの有名スポット 大桟橋か、ぷかりさん橋から出港予定☆
詳しい企画は来月の実行委員会をお楽しみに!

●全国大会、予算について
だいぶ計画が変わったところもあるので、予算案の修正をすることになりました。
参加費の設定方法・各仕事への予算振り分け、再検討します。

●全国大会、担当指導主事との打ち合わせ
明日、トシさんとあや・ぴろこ・良ちゃんが打ち合わせに行ってきてくれます。
内容は日程・大会趣旨・予算の再検討など。
よろしくお願いします。

●各プロジェクトについて
合宿プロジェクトより・・
12月に予定されていた合宿は、延期します。

●次回実行委員会について
・全国大会のプログラム内容
⇒オープニング・基調講演・横浜の町レク&船上・ワークショップ・キャンプファイヤーなど

・全国大会の各役割、予算・計画出すなど
・25周年の各プロジェクトの再検討


他、連絡事項もいろいろ。


現状、25周年実行委員会メンバーが 全国学校レク研究大会に大きく関わってますが
もっとYSRSの ひとりひとりの もち味を
来年の横浜大会で生かしたいって思っています。
YSRSの最大のパワーを、この大会で披露しましょうっ!!



※次回、25周年実行委員会は 12月22日(土)です。
メンバーのみなさん 詳しくは通信を見て下さい。

別窓 | YS25周年&全国大会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート |
