YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート

つながる 学び合いでどこまでも
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  114

いきいき・わくわく実践交流分科会!!

ワークショップを終えて、お腹ぺこぺこになったところで
食堂からは横浜カレーのいいにおいがしてきました☆
夏、スタミナをつけるには抜群です!
キッチンスタッフの皆様、ごちそうさまでした!!

お昼御飯のあともプログラムは内容満載★
「実践交流分科会」が始まります。

これもなんと7種類ありましてね。

1、生き生き学級づくり1
2、生き生き学級づくり2
3、わくわく授業づくり
4、子どもが創る学校行事
5、楽しく生き生きとした学校づくり
6、一人ひとりをみとる特別支援学級
7、地域と子ども

各分科会、参加者より素敵な実践事例を持ってきて発表していただきました。
やはり、体を分けることが出来たらどれも行ってみたいものでした!

またこちらも参加された方がいらっしゃいましたら
どの分科会に出て どんな様子だったかコメントいただけたら嬉しいです。
たくさんの声をお待ちしております♪♪
スポンサーサイト

別窓 | YS25周年&全国大会 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<海賊らの魂に灯る炎 | YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート | わ~くしょっぷ×9>>

この記事のコメント

No.45 学校づくり
 学校づくりの責任者はやっぱり校長先生ですよね。今回の実践は管理職研修会で話して欲しい内容でした。
 あんな話しを聞かされると、自分は絶対管理職にはなれないなと思いました。管理職になる人はそれなりの覚悟と志を持ってもらわないとね。

 1次案内には「ICTを活用した」という一項があったので、そういう実践を用意していったのですが、日の目を見ませんでしたね。
2008-08-13 Wed 21:48 | URL | なかぢ #N.vW.TCs[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート |
