YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート

つながる 学び合いでどこまでも
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  115

海賊らの魂に灯る炎

分科会も終了すると
この日の大きなプログラムはあと キャンプファイヤーだけになりました。

すきやきの夕食を食べて・・ 食べて・・ 食べて・・
あら、ごはんにすきやきを乗せると 食事がすすみますねぇ~。
私もしっかりおかわりしてしまいましたよ(^^*)

さてさて
おなかいっっぱいになったところで、この施設の玄関に集合ですって?
私が集合した時には既にたくさんの参加者が集合しておりました。

すると・・        あーーっ、海賊だー!!

なんだって? ここは
「海賊志願者集合場所」だったのか!??(笑)
海賊たちのあとに続いていくと・・
海賊たちが志願者の私たちの遊び心を鍛えて、
一人前のYS海賊団にしてくれるのだとか★


♪ よーほー よーほー 火をつけろ
  燃えろよ 燃えろよ 火よ 燃えろ
  おれたちの 魂に 火を つけろ  ♪


途中、変な外国人が現れたり・・
大きな 大きな・・ もっと大きな鍋で食事を作ったり・・
かわいいシューマイダンスを満喫したり・・
各地のレクリエーション団体からも楽しませていただいたりしました。


生き生きとした顔でキャンプファイヤーをしてきた海賊志願者たちに
海賊たちは みんなを仲間にしようとしてくれました。
しかし、船長は
「この者たちをYS海賊団に入れることはできない」
と首を縦に振りませんでした。そして
「元いたところに送り返せ」
と言います。
「なんでですか?」
と訊く海賊たちに船長は
「この者たちには役目があるからだ」
と答える。


♪ 心開いた この時を忘れはしない
  心つないだ この時を忘れはしない
  例え離れても 君との絆は
  見つけた勇気と ともに 魂(ここ)に灯ってる ♪



そして海賊志願者たちが振り向くと、
元いたところまで続く道が ファイヤーロードとなって導いていました。


  例え離れても 君との絆は
  見つけた勇気と ともに 魂(ここ)に灯ってる




近日中に写真も入れます。お楽しみに。
スポンサーサイト

別窓 | YS25周年&全国大会 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヨコハマ・ナイト★ミ | YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート | いきいき・わくわく実践交流分科会!!>>

この記事のコメント

No.46 ファイヤー
 いましゅん、最後の締めご苦労様でした。
 ワークショップ、分科会とあって、この日はみんなが集まるのがこの場面だけでした。
 甚六さんや貴ちゃんは一人であれだけ引っ張っちゃうんですから、やっぱり見習わなくちゃね。
 それにしても、見事にオリジナルレク材だけでのファイヤー。甚六さんも感心していました。できれば参加者向けにコールペーパーが報告書に載るといいですね。
2008-08-13 Wed 21:54 | URL | なかぢ #N.vW.TCs[ 内容変更]

No.50 名曲??
今日一日この歌が頭の中を回ってました~♪
2008-08-15 Fri 20:45 | URL | がっちゃん #2N85ElWI[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート |
