YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート

つながる 学び合いでどこまでも
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  20

♪25年と言ったら~ 2

第4回25周年実行委員会がありました。

 組織・規約・各プロジェクトからの発案・今後の流れ・今年の全国大会に向けてなど 内容満載の会議でした。

  20070823184758.jpg


来年にせまった
「全国学校レクリエーション研究大会 横浜大会」の 運営組織・スタッフ一覧も
スタッフがまた増えて 形になってきております。
 
  YSメンバー、どんどん名前を入れて行こう!
  立候補は あやまで連絡を!!


また、みんなで話し合ったからこそ 新たに明確化するべき点も見えて
どんどん活動が活発に★


YSRS(横浜市学校レクセミナー)規約も登場し、
ますます組織としても大きなものに!! ・・25年パワーはすごい!!


各プロジェクトも それぞれ具体案を発表。
もう既に動き出しているところもあります。
【本づくり】
「宿泊イベント集」
 過去の前回のイベント集+新たな実践の原稿
 ⇒24期の「実践セミナー」(12月14日・15日)や他の機会に依頼
 来年1月までに原稿依頼、3月までに印刷所に出す、4月完成
 来年5月 YSRS25期「オープンセミナー」で販売開始
「YSRS紹介本」
 YSRSの伝えたいメッセージを絵本風にまとめる
 配布対象はYSRSに興味のある人、教員、全国大会に来た人など

【CDづくり】
CDとポケット歌集をつくる
11月までにアンケートより選曲、12月Song合宿
来年1月レコーディング、3月完成

【合宿】
Song;25周年のテーマソングを作る(冬休み12月21・22日)
   CDのレコーディングをする(来年1月19日)
Game;25年、伝説に残すGameをつくり出す 全国大会でもやろう!
   スタンツ力を身につける(春休み 来年3月)
PA;みんなで力を合わせること 心と心をつないでいくきっかけとする
   (来年4月)

【Web】
ブログを使って25周年の活動を発信し、活動を活発にする
運営・各プロジェクトの動き・外部向けインフォメーションも発信


25期に横浜で開催する
「全国学校レクリエーション研究大会 横浜大会」にむけての
今後のタイムテーブルもでてきました。
今後ますます細かい内容が増えていくでしょう!


それには、今年10月に行われる
第22回全国学校レクリエーション研究大会 東京大会」にも
是非参加していきましょう!
-------------------
10月6日(土)・7日(日)、八王子セミナーハウスにて。
★申込期限は9月7日です★
-------------------

また
第61回全国レクリエーション大会IN神奈川
是非よろしく!


次回 25周年実行委員会は 9月25日に開きます。
・・いよいよ全国大会への動きが大きくなりますよー!  お楽しみに!



※YSメンバー
 詳しい内容は25周年実行委員会通信をご覧ください。

別窓 | YS25周年&全国大会 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<逗子 学級づくり研修会 | YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート | 人間爆発キャンプ 最終日★>>

この記事のコメント

No.13 25周年
さてさて、これから加速的に物事が進み、問題が起こり、解決されたり保留されたり、まるで荒々しい河の奔流に流されるような日々がくる。
だからこそ、みんな一丸となって互いに互いを見失わないようにしないとね。
2007-08-26 Sun 22:28 | URL | ぺえ #-[ 内容変更]

25周年っていう 大きなくくりでも
全国大会っていう その中の動きでも
更に それぞれのための各プロジェクトでも
みんな、内容満載だからね~。

YSメンバーみんなが もっともっと力を出し合って 素敵なものにしていきたいね!

ぺえ、いつも早いコメントありがとう★
2007-08-28 Tue 13:46 | URL | ふーたん@管理人 #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート |
