YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート

つながる 学び合いでどこまでも
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  76

ONE STEP YSRS 2008報告Ⅱ

報告(抜粋)のつづき。

2、25周年に向けて
実行委員会で現在進めていることの報告、
全国学校レク研究大会とYSRS本体(運営・セミナー)の位置づけについての再確認をしました。

★現在進めている書くプロジェクトについて
 ◆25周年プロジェクトとして、以下のプロジェクトが活動しています。

○全国大会
2008年8月10日(日)~12日(火)の、
第23回全国学校レクリエーション研究大会 横浜大会開催に向け、準備を進めています。
ワールドポーターズでのオープニング、
松永先生をお迎えしての基調講演、 MM21での街レク、
会場を横浜市野島青少年研修センターに移してのワークショップ、実践交流分科会、
キャンプファイヤー、全体会、さよならのつどい   ・・と盛りだくさんの3日間です。
現在、募集要綱の作成、講師・提案者の依頼等を行っています。
今後も各担当(募集中)を中心に準備を進めていきます。 ぜひ皆さん参加して下さい。

○出版プロジェクト(宿泊イベント集)
13期に作成した前作に、新たに14期~24期までの実践を加えて作成します。
5月上旬に完成させ、25期最初のセミナー、オープン(5月)でも販売する予定です。

○出版プロジェクト(25周年記念誌)
YSRSメンバー、トシさんの思いを形にするものです。
7月中に完成し、配布する予定です。

○CDプロジェクト
YSRSのオリジナルソングをCDにするプロジェクト。
ノミネート曲に関する意見をまとめ、曲を決定。
4月に録音・5月中にCD作成、8月の全国大会で販売する予定です。
ポケット歌集はCDに入れるもので ソング集を縮小して作成したいと考えています。
録音に参加してくれる人を大募集します。

○合宿プロジェクト
ゲーム合宿を3月29・30日に上大岡にて行います。
YSRSの新たなるゲームを創り出す合宿です。
費用については19人まではプロジェクトから資金を出せますので かなりお得です★

○Web発信プロジェクト
全国大会のWebページ作り等を進めていきます。

○25周年記念パーティー
YSRSメンバーや今までYSRSに関わった人で、50~60人くらいの規模で行う予定でいます。
YSRSのゲーム・ダンス・ソングなどを楽しんでもらいたいと思っています。
時期は6月に予定しています。


★25周年(全国大会他)とYS本体とのかかわり、位置づけ
関係者は「ONE STEP YSRS 2008 ~報告~」をご覧ください。



抜粋してるんですけど、まだまだ報告続きます。 ・・YSRSは熱いです★☆★


別窓 | 24期の活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ONE STEP YSRS 2008報告Ⅲ | YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート | ONE STEP YSRS 2008報告Ⅰ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート |
