YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート

つながる 学び合いでどこまでも
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  89

5月・オープン、報告

実践ライブ・GWT・キャンプファイヤーなど、盛りだくさんだった・・
YSRS25期 5月セミナー「オープン」<19時だよ!全員集合!!>
CIMG2610-2.jpg
新期生が8人も入っての、楽しいオープンセミナーとなりました☆

CIMG2671-2.jpg CIMG2687-2.jpg CIMG2696-2.jpg
キャンプファイヤーでは 「あ」・「そ」・「び」の文字!?

CIMG2706-2.jpg


CIMG2711-2.jpg ←朝食。春らしく、グリーンピースごはんでしたー♪

25期の活動テーマ「遊び心を教室へ~授業が、クラスが、レクリエーション思考で変わる~」
 (あぁっ、「授」の字が・・っ)
CIMG2731-2.jpg CIMG2733-2.jpg
25期のYSRS 代表・各座長とサブ・事務局のメンバーも、赤いガマ口バッグで公開!!

CIMG2740-2.jpg CIMG2744-2.jpg CIMG2751-2.jpg


参加した1期生のトシさんからメンバーに、こんなメールが流れました☆

良ちゃんのGWTの実践ライブはすごかったね!
初めての人にとって、○×のGWTはよくないな~!
これって、GWTっていえるのかな~?
なんて考えていました。

でも、本当は学年の先生たちをモデルにしていて、
(と言うことは僕達がやったのは、YSのためのオリジナルなんだよね)
しかも中学1年生の入学3日目と聞いて、なるほどと思いました。

その後、わずか1ヶ月半の学年全体を巻き込んだGWTの積み上げは、
本当にすごいね。
やっぱり「スーパー教師良」は、健在ですね!
すごい。すごい。うれしくなりました。

学級通信を見ていても、YSで学んだことを全て生徒達にぶつけていく
愛情と誠実さを感じました。
この学年がどう育っていくのか、楽しみだね。


座長会の皆さん、本当にありがとう。
とても時間をかけて、頑張って準備をしてきたことが伝わってきました。
特にいましゅん、キャンプファイヤーやったね!
初めてのキャンプファイヤーとはとても思えないマネージメントだね!
ゲーム合宿の後、スタバで2時間くらい語ったことが、
一つも無駄になっていなかったよ。
僕も準備から相談に乗っていたので、
いましゅんの「ファイヤーが気持ちよくできた、今までの疲れも
吹っ飛んだ。」と聞いて、本当にうれしかった。
こういう積み重ねが、力をつけていくね。


  *  *  *

他にも、6期生がっちゃんより
オープンおもしろかったですぅ。座長会のみなさまありがとうございました。
というコメント、
他にも 素敵なコメントが色々飛び交ってましたね☆

参加者の皆様、まだまだどんどんコメントつけていって下さいね!
写真のご感想も合わせてよろしくお願いします★
スポンサーサイト
別窓 | 25期の活動報告 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<♪25年といったら~ 11 | YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート | リンク追加しました★>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| YSRS 横浜市学校レクセミナー 活動レポート |
